国消国産 ワクワクする農業と地域の未来を JA晴れの国岡山

お知らせNEWS

推し名物まつり

更新日

推し名物まつり第44回 『岡山県産きぬむすめのぱんぱん菓子(作州黒入り・加糖・無糖)』旬感広場「晴れのち晴れ」

 県産米「きぬむすめ」を使ったJAオリジナル「ぱんぱん菓子」が人気です。シンプルな素材で、昔なつかしい味が好評です。
 子どもから年配まで幅広く米の消費拡大を訴求しようと発売しました。ベビーフードやグラノーラ、パン粉の代替としても使用できるよう無糖も用意して、活用を広げています。
 「きぬむすめ」は、8年連続食味ランキング特Aを獲得しており、粘りが強く甘みがあり、ぱんぱん菓子でもしっかりと味わえます。
 特におすすめは、「岡山県産きぬむすめと作州黒のぱんぱん菓子」(加糖)。特産黒大豆「作州黒」の煎り豆ときな粉を独自配合。豊かな風味と食感の変化が楽しめ、飽きることなく食べ進められます。

直売所の売り上げ
ランキング上位です!

 

≫旬感広場についてはこちら

 

たくさんの「推し」をいただき、誠にありがとうございました!
お寄せいただいた応援コメントをいくつかご紹介します!
倉敷市(60以上)
作州黒豆入りのぱんぱん菓子があるとは知らなかったです。ぜひ食べてみたいです。
倉敷市(30代)
「きぬむすめ」は好きなお米の一つです!それをぱんぱん菓子にするのが、すてきだと思います!これからもおいしいお米、ぱんぱん菓子をお願いします!
浅口市(60以上)
ぱんぱん菓子の昔懐かしい味が大好きです。頑張ってください。
津山市(50代)
子供の頃からぱんぱん菓子が大好きで、すごく気になっていました。これからもずっと作り続けて下さい!応援しています!
美作市(50代)
懐かしいお菓子に作州黒が入るとは、おいしそうですね!
役員が明かすJA晴れの国岡山のヒミツ 友達登録はこちら 広報誌プレゼント応募フォームへ ページの先頭へ