JA共済の地域貢献活動
笑顔さく地域を元気に!

「食と農」子どもの笑顔写真をInstagramで募集中!

毎月選考!いい写真が撮れたら、いつでも応募!採用された方(毎月3名)には笑味ちゃんグッズプレゼント!
インスタグラムで応募 » 応募規約はこちら
笑顔写真1
笑顔写真2
笑顔写真3
笑顔写真4
笑顔写真5
笑顔写真6
笑顔写真7
笑顔写真8
笑顔写真9
笑顔写真10
スマホページへのQRコード
スマホはこちら

みんなのよい食プロジェクトのチラシ
ちなみに、笑味ちゃん とは?
JAグループが進める「みんなのよい食プロジェクト」を応援するイメージキャラクターで、小学2年生の女の子です。 特技は「『食のポーズ』をかっこよく決める!」どういうこと?「みんなのよい食プロジェクト」と合わせて、以下のリンクからぜひご覧ください! 笑味ちゃん
JA晴れの国岡山広報誌「晴ればれ」
JA晴れの国岡山広報誌
「晴ればれ」
当JAの広報誌「晴ればれ」で、毎月3名の方の投稿をご紹介します!
この他にも管内の生産者や特産品の記事、旬の食材を使ったオリジナルレシピ、名物加工品、お金の話などの暮らしの情報、プレゼント・キャンペーン情報など盛りだくさんの内容です。ぜひご覧ください!

応募要項

■キャンペーン期間

毎月25日締切り
(2024年5月~2025年5月まで、全12回開催予定)

■プレゼント内容

毎月合計3名さまへ笑味ちゃんランチグッズ贈呈

■応募資格

利用規約に同意いただける方。
なお、ご応募いただいた場合は、利用規約に同意したものとみなします。

■応募方法

STEP1:JA晴れの国岡山の公式Instagramアカウント:@jahareoka_official(以下、公式アカウント)をフォローする
公式アカウントは≫こちら

STEP2:おいしく食べている姿や、収穫体験など、お子さまの食または農に関わる写真を用意する

STEP3:指定のハッシュタグ「 #おいしい晴ればれ応援隊 」をつけて、Instagramに投稿して応募完了!


*お1人様何回でも応募可能ですが、当選はお1人様1回とさせていただきます。

*アカウントを非公開に設定されている方は、参加対象外になりますのでご注意ください。

*毎月ご応募いただけます。

■当選および賞品お届けまでの流れ

応募締め切り後、厳正な選考の上、当選者を決定いたします。
当選者の方には、当選通知がダイレクトメール(Instagramのダイレクト投稿機能。以下、DM)で届きます。
以後キャンペーン事務局からDMを通じて発送先の情報等の詳細についてやり取りをさせていただきます。
当選通知受信後、指定の期限までに、ご連絡先、商品お届け先等、必要事項を指定の方法でご連絡ください。ご連絡が7日以内にない場合は当選を無効とさせていただきますのでご注意ください。なお、繰り上げ当選は行いませんのであしからずご了承ください。
入賞作品はJA晴れの国岡山公式アカウントでご紹介させていただきます。

*賞品の権利はご本人限りのものとし、他の方への譲渡換金はできません。

*賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。

利用規約

 JA晴れの国岡山(以下、当組合)は、当組合が運用するSNSを通じて『笑顔咲く地域を元気に!』(以下「本キャンペーン」)を開催します。ご応募される方は、以下をよくお読みいただき、同意いただく必要があります。また、当キャンペーンの運営は当組合が行い、InstagramならびにMetaが後援、支持、または運営するものではございません。

■目的

Instagramを通じて食と農の写真を投稿するキャンペーンに参加することで、食や農業について、ならびにJA晴れの国岡山に興味・関心を持っていただく。

■注意事項

  • パソコン、スマートフォンからご参加できます(フィーチャーフォンからはご参加できません)。
  • お1人様何度でもご応募可能ですが、当選はお1人様1回のみとさせて頂きます。
  • 15歳未満の方は保護者の同意を得た上でご応募ください。
  • 指定のハッシュタグをつけて画像を投稿した時点で肖像権、その他一切の関連する権利に対する了承がとれているものと見なします。万が一、肖像権に関して第三者からのクレームやトラブルが発生した場合は、応募者が自己の責任と費用負担により解決するものとします。
  • 投稿された応募写真により問題が生じた場合、また問題を生じる可能性があると判断した場合は、投稿の削除をお願いする場合があります。
  • 投稿された応募写真は、当選したか否かに関わらず当組合が出稿する広報誌等、その他WEB媒体やSNS、広告等に投稿データの全体、または一部を修正・改変して使用できるものとします。
  • Instagramの運用状況やご利用方法及び技術的なご質問に対してもお答えすることができません。これらの事項については、Instagramに直接お問い合わせください。

■禁止事項

本キャンペーンの応募にあたり、以下の行為のいずれかに該当、または当組合が該当すると判断する行為をした場合は、当組合の判断で応募を無効とする、または損害賠償を請求することがございます。投稿を削除していただく場合もございますので、ご了承願います。

  • 応募規約に違反する行為
  • 法令に違反する行為
  • 犯罪に関連する行為・公序良俗に反する行為
  • 商業的なPR目的の投稿など、本キャンペーンの趣旨に反する行為
  • 賞品をキャンペーンの目的とは異なる方法(転売、非難目的を含みます)で使用する行為
  • 当組合、他のキャンペーン対象の人物または第三者の知的財産権、プライバシー権、名誉権、信用、肖像権、その他一切の権利または利益を侵害する行為
  • 本キャンペーンの運営を妨げる行為
  • 本キャンペーンのネットワークまたはシステムに過度の負担をかける行為、または不正にアクセスする行為
  • 同一人物が複数のアカウントから応募する行為
    ※複数アカウントを利用して同一人物と思われる方がご当選された場合は、事務局から確認の連絡をさせていただく場合がございます。
  • Instagramの利用規約・法令に違反する行為
  • 他のユーザーまたは第三者に成りすます行為
  • 当組合が本キャンペーンの趣旨に沿わないと判断する行為
  • 当組合が悪質または不適切であると判断する行為
  • 当組合が指定する画像以外の投稿。特に、タレントの写真の無断使用は肖像権の侵害となりますので、固く禁止とします。
  • その他、当組合が不適切と判断する行為

■免責事項

  • Instagramが提供するサービスのメンテナンスや不具合が発生した場合等、Instagramへのログインが行えない、投稿ができない等の状況が発生し、本キャンペーンへのエントリーが行えないなどの状況が起こり利用者に損害が発生した場合、当組合は、当組合に軽過失が認められる場合であっても、それによる直接かつ通常生じる範囲の損害に限り責任を負い、その他の特別損害については責任を負いません。
  • Instagramが提供するサービスに不具合が発生した場合や、予期し得ない事象等、止むを得ない事情により、エントリーの受付を終了させていただく場合がございます。
  • 当組合諸事情により本キャンペーンを予告なく変更・終了する場合がございます。
  • 利用者の通信環境、お使いの端末状況、時間帯により応募ができない場合がございます。
  • ネットワークの混雑等により接続しにくい場合がございます。
  • インターネット通信料・接続料は利用者の負担となります。接続料および通信料は、利用者のご契約されている通信会社および接続会社により異なります。詳しくは各契約会社との契約内容をご確認ください。
  • 利用者間に生じた紛議等について、当組合は一切責任を負いません。

■個人情報の取り扱いについて

  • 応募者の個人情報は、当組合が管理します。応募者の個人情報をお客様の同意なしに業務委託先以外の第三者に開示・提供することはありません。(法令等により開示を求められた場合を除く)
  • ご応募いただいた個人情報の登録を拒否することは可能です。ただし、その際には本キャンペーンへのご応募は無効になります。
  • 当組合は、本キャンペーンの実施にあたりお預かりした個人情報を、当組合が定める個人情報保護方針(プライバシーポリシー)に従い、適切に管理いたします。
  • 頂いた個人情報は、当組合が当選者への賞品の発送、本件に関する諸連絡に利用するほか、商品やサービスの参考とするために個人を特定しない統計情報の形で利用させて頂く場合があります。
    なお、頂いた個人情報は、当組合の個人情報保護方針(プライバシーポリシー)に基づき安全かつ適切に管理致します。
    詳しくは当組合ホームページの『情報保護に関して』をご確認ください。

■著作権等

  • 応募者の写真等を投稿した時点で、応募者は、当組合に対し、その投稿内容の複製、公衆送信、頒布、翻訳、翻案およびその他著作権の全部(著作権法第27条または第28条に規定する権利を含む)について、無償かつ独占的・排他的に利用することを許諾したものとし、ロイヤリティ等の対価は一切発生しないものとします。また、応募者は著作者人格権を当組合に対して行使しないものとします。

■規約の改定

  • 当組合は必要に応じて利用者のサービスの利用に関する諸規約を作成し、利用の制限をする権利を保有しています。当組合が必要と判断した場合には、利用者への事前の通知なしに、利用に関する諸規約を改定することができるものとします。
  • 当組合が諸規約の作成あるいは改定を行ったときは、当サイト上に掲示することにより利用者に対して通知を行うものとします。当該通知がサイト上に掲示され、利用者が当サイトにアクセスして当該通知を閲覧することが可能となったときをもって利用者への通知が完了したものとします。
  • 利用者による本利用規約違反、あるいは利用者の行為により当組合に損害が生じた場合には、利用者が当組合の負った損害を賠償する義務を負うものとします。

■サービスの一時中断

当組合は下記のような不測の事態において、事前告知なくサービスを中断することがあります。この中断により利用者に損害が生じた場合、当組合は、当組合に軽過失が認められる場合であっても、それによる直接かつ通常生じる範囲の損害に限り責任を負い、その他の特別損害については責任を負いません。

  • ハード・ソフトウェア等の保守を定期的または緊急に行う場合。
  • 地震・火災・洪水・噴火・停電等によりサービスが提供できない場合。
  • 戦争・騒乱・暴動等によりサービスが提供できなくなった場合。
  • サーバーダウン・クラッキング等により本件業務の継続が困難な場合。
  • その他、当組合が運用上または技術上サービスの中断が必要と判断した場合。

■お問い合わせ

  • JA晴れの国岡山お問合わせフォームからご連絡ください。
    お問合わせフォームは≫こちら
  • お問合せにはすべて目を通させていただきますが、お返事を差し上げられない場合もございます。
  • 当組合からのメールでの回答は、利用者個人宛てにお送りするものです。一部または全部を転載、あるいは二次利用することはご遠慮ください。

■準拠法

本キャンペーンの参加、ならびに本利用規約の解釈および適用は、他に別段の定めのない限り、日本国法に準拠するものとします。

■合意

当組合と利用者の間で本キャンペーンに関する訴訟の必要が生じた場合、岡山地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上

ページの先頭へ